ブログ一覧


父への愛と感謝 – 樺澤家の思い出から学ぶ(樺澤家)

【父への愛と感謝 – 樺澤家の思い出から学ぶ】

2007年3月13日、私たちは亡き父への感謝の意を新たにしました。父は元陸上自衛官で、その一人前の男性としての生活を心から楽しんでました。戻ることは滅多になかった父ですが、その生活を愛していたことは明らかでした。

父は、自営業としてシャッターの製造と施工に携わっていました。こさは周囲からの評判を歓迎し、今も亡き父を慕ってご連絡をくださる方々がいます。

 

その深い愛情を受けて育った私たちは、父が亡くなったという報告を受けて即座に、その全てを全面的に認識しました。私が営業から自宅に戻る車の中で、その悲報を思い出したとき、しばらく放置したように感じました。

ショックと動揺、そして深い悲しみが私を包み込みました。

しかし、その中の父が私たちに残された思い出を振り返り、その感謝の気持ちが溢れてきました。

「ありがとう、父。今まで育ててくれて。もっと一緒にいたよ。」と心からの言葉を紡ぎました。

 

葬儀の打ち合わせが終わり、次に控えていたのは納棺の儀式でした。こだわりと感謝の念を抱きつつ、父の体を丁寧に清め、お別れを告げました。

父を演じたその日は、私たち家族のために最も心に刻み込まれた日でした。

でも、その中で父から受け継いだ愛と思い出は、私たちの心の癒し、新たな勇気を与えてくれました悲しみを超えて見つけた父への感謝の念は、私たちを前に前進する大きな力となりました。

 

父の死は私たちにとって大きな出来事でしたが、その瞬間私たちが父から受け継いだ愛情の深さを再認識させる大切な機会でもありました。今後の生活の中で私たちを導く灯火となります。

 

 

あなたも家族葬を体験してみませんか?

家族葬は、故人を思い出し、感謝の気持ちを込めて送り出す場です。あなたも大切な人を心から送り出すための家族葬を体験してみませんか?私たちは、青森県弘前市で一緒にその場をつくるお手伝いをいたします。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 合同会社とーたる・さぽーと0528. All rights Reserved.
Verified by MonsterInsights