ブログ一覧


新型コロナワクチン 私ごと・・・ コロナワクチン接種 

新型コロナワクチン 私ごと・・・ コロナワクチン接種 

注射

9月14日コロナワクチン2回目の接種です。1回目は、肩の痛みそして、軽い微熱でだるい 

今回は、14日肩の痛みが夜に連れて痛みが増す程度。

次の日がだるさがあり、微熱が発生してきた。

ただただ寒く生まれた小鹿のように足が震える。

そんな感じであるが、体温を測ると37.4℃で微熱 

たいしたことがないのだが、生まれたての小鹿で水やご飯が食べれない・・・ 

そして、歩けないので、しばく寝ることにして昼となるが何も変わらない。 

お腹も空かず水も飲みたくない。 

吐き気があるせいか飲むと嘔吐するって感じていたせいなのか。 

飲もうとも思わなかった。

 

あっそー 

頭痛があったので、嘔吐すると頭痛が増す。 

それが嫌で飲んでいなかった。 

喉も乾いてないと思っていたが、おそらく相当乾いていたかも知れない。 

 

そういえば、下剤をくれると言って、結局病院では渡してはくれなかったので、家の薬箱から出して飲んだが、その日の夜中から効きだしてやっと元気になった。 

 

小さい頃は

もっと身体が弱かったので、今なら少しと丈夫になったなって自分に感謝できる。ありがとう自分。 

 

弱いままの自分ならかなり、大変になっている。少しでも丈夫になって嬉しかった。心拍数が上がり過ぎると頭痛し、嘔吐間違いなしの確定。だからスポーツは好きなもののやりきらないようにしていた。スキーが好きだったので学生の冬季は岩木山にて滑りっぱなし気分爽快。 

不思議と昔を苦しみながら思い出していた。 

 

これらの意味を言葉にせず、ただ母にありがとうと感謝の言葉を述べた。 
 

朝から爽快でした。 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2021 合同会社とーたる・さぽーと0528. All rights Reserved.
Verified by MonsterInsights